2014年04月29日

スナフキン風封筒!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)



今回ご紹介する封筒はこちら

1.JPG

この封筒、
何をモチーフにしたか分かりますか?




ムーミンのお友達、スナフキンです

chara_06s.gif


ここ最近、お店でムーミンの商品を
見かけることが多くないですか?

不思議に思って調べてみると...

どうやら今年は、
ムーミンの原作者として知られる
トーべ・ヤンソン、
生誕100年の年だそうです!!!




ところで...
ムーミンのお友達にミイという女の子がいますよね?

chara_05s.gif

ミイとスナフキンのお母さんは同じ人なので、
2人は兄弟ということになります。

そして最近知ったことなんですけど、
なんと、ミイの方がスナフキンより年上なんだそうです
だからミイが生まれた時の物語には
スナフキンはまだ登場していないそうです!

今までミイが妹だと思っていたので
すごく驚きました!!!


少し余談になってしましましたね(^_^;)


今回は当初、
ムーミンのデザインで
封筒をつくろうと思っていたのですが、
母はスナフキンが一押しなので
スナフキンデザインで作ってみました♪
気に入ってくれるでしょうか??


最後まで読んでくださり、ありがとうございます




はな




posted by はな at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!コメント失礼します。
スナフキンの封筒とても可愛らしくて、
手作りということで、とてもびっくりしました!
他にも様々な封筒を作っていらして、素晴らしいなと思いました、
もしお時間があればムーミンのキャラクターであるスニフ モチーフの封筒なども作っていただきたいです(´-`)
これからも拝見させていただきます!
Posted by 有川 at 2016年03月18日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395856626

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。