2014年04月27日

「ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん」!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)




今回はこちらの絵本をご紹介します!!!

1.JPG

「ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん」です

この絵本は
私が小学生の頃、母に買ってもたっら絵本です!
主人公のゆうびんやさんが、お手紙を届けながら
冒険するお話なんですけど、
とにかく楽しいんです

なぜ楽しいかって?
一見、普通の絵本なんですが、
実は中に仕掛けがいっぱいあるんです

少しだけ、ご紹介したいと思います!



この本の特徴として、
各ページが封筒になっていています

2.JPG

そしてその封筒には
それぞれカードやお手紙が入っているんです♪

3.JPG

そしてその中身が、ものすごくかわいいです

4.JPG

こちらの封筒からは大きなクモが飛び出てきます!!!



こちらの封筒には...

5.JPG

ステキな地図が入っています

6.JPG




封筒のページは全部で6ページ!!!
それぞれ楽しい仕掛けがいっぱいあります



絵も細微まで丁寧に描かれていて
すごくきれいなので
小さいお子さんだけでなく、
大人が読んでも見ごたえのある本ですよ



あなたも、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか(*^-^*)
ご自身のお子さんや、
知り合いの小さい子にプレゼントするのもおすすめです!!!

8.JPG

※本の詳細はこちら!!! 
  ↓  ↓  ↓ 

「ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん」





最後まで読んでいただき、ありがとうございます






はな




posted by はな at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

