2014年04月29日

母の日おすすめギフト!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)




もうすぐ母の日ですね(*^-^*)
あなたはもう準備をされていますか?
ゴールデンウィーク中にされる方も
多いのではないかと思います


そこで、今回は私がお勧めする
母の日のギフトをご紹介したいと思います



私は今年、
母にポーチをプレゼントしようと思っています
(まだ母にはヒミツです!)



先日、いろんなお店をまわりながら
店員さんにもお話を聞いたのですが、
ポーチは幅広い世代の型から人気があるそうです!



そこで今回は
私が母にプレゼントしようと思っている
ポーチをいくつかご紹介したいと思います♪





一つ目はこちら!

8.jpg

ハニーサロン【honeysalon】さんのイニシャルポーチ です!

色合いが春っぽくてすごくかわいいです

9.jpg

タイプは全12種類です
今回登場の
スマイルマークのポーチもかわいいですね!!!

10.jpg

左右でリボンの色が違うところも
すごくかわいいです

どれにしようか迷ってしまいますね!
母へのプレゼントを探しているはずが
私がほしくなってしまいました(^_^;)



詳細はこちら → 【honeysalon】イニシャルポーチ






続いても、
ハニーサロン【honeysalon】さんから!

img61185702.jpg

がま口タイプのフラワーレースイニシャルポーチです!

レースとリボンの組み合わせがとても上品ですね


タイプは全11種類♪

img61185701.jpg

裏地もカラフルでとってもかわいいです(*^-^*)
お化粧が楽しくなっちゃいますね!

img61185703.jpg

詳細はこちら → 【honeysalon】フラワーレースイニシャルポーチ






最後はこちらのポーチ!

1.jpg

「きょうや」さんのがま口 化粧ポーチです!

このポーチ、
楽天の化粧ポーチ部門で第一位の商品なんです

京都の職人さんによって
一つずつ手作りされており、
収納力も抜群なんです!!!


サイズはS、M、Lに加え、
ペンケース型から選べます♪

2.jpg

さらに、カラーバリエーションも豊富で
全20色です!!!

3.jpg

落ち着いた色合いが大人っぽくて
幅広い年代の型から支持されそうですね


詳細はこちら → 「きょうや」がま口 化粧ポーチ





いかがですか?
お母さんが気に入られそうなポーチはありましたか?

わたしはどれもステキで
まだ迷い中です...(^_^;)


今一度、母の好みを探りに行こうと思います

封筒はもう完成したので、
あとはプレゼントとお花です!!!
(母の日用に作った封筒はこちら♪)


あなたも
ステキなプレゼントを贈って
お母さんに感謝の気持ちを届けてください




最後まで読んでいただき、ありがとうございます





はな




posted by はな at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日にぴったりの封筒!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)



今回ご紹介する封筒はこちら

1.JPG

母の日用に作った封筒です



本来母の日と言えば、
カーネーションというイメージがありますよね?
でもわたしの母は
ピンクのミニバラが好きなので、
封筒にもピンクのミニバラをあしらってみました


そして簡単なメッセージも書けるように
メッセージシールも貼ってあります

2.JPG




やっぱり、せっかく何かを送るのであれば、
その人が好きなものをプレゼントしたいですよね?

近所のお花屋さんで聞いたのですが、
母の日にカーネーションをプレゼントする人は
半数か、それにも満たないそうです。
最近は、お母さんが好きなお花を
プレゼントする人が増えているそうです




あなたも今年は
お母さんの好きなお花と共に、
手作り封筒でお手紙を書いてみてはいかがでしょうか?
きっとすごく喜んでくれますよ(*^-^*)




最後まで読んでくださり、ありがとうございます





はな




posted by はな at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナフキン風封筒!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)



今回ご紹介する封筒はこちら

1.JPG

この封筒、
何をモチーフにしたか分かりますか?




ムーミンのお友達、スナフキンです

chara_06s.gif


ここ最近、お店でムーミンの商品を
見かけることが多くないですか?

不思議に思って調べてみると...

どうやら今年は、
ムーミンの原作者として知られる
トーべ・ヤンソン、
生誕100年の年だそうです!!!




ところで...
ムーミンのお友達にミイという女の子がいますよね?

chara_05s.gif

ミイとスナフキンのお母さんは同じ人なので、
2人は兄弟ということになります。

そして最近知ったことなんですけど、
なんと、ミイの方がスナフキンより年上なんだそうです
だからミイが生まれた時の物語には
スナフキンはまだ登場していないそうです!

今までミイが妹だと思っていたので
すごく驚きました!!!


少し余談になってしましましたね(^_^;)


今回は当初、
ムーミンのデザインで
封筒をつくろうと思っていたのですが、
母はスナフキンが一押しなので
スナフキンデザインで作ってみました♪
気に入ってくれるでしょうか??


最後まで読んでくださり、ありがとうございます




はな




posted by はな at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白雪姫風封筒!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)



今回ご紹介する封筒はこちら

1.JPG

白雪姫をイメージした封筒です



ディズニーキャラクターを
イメージして作った封筒は
今回で三回目ですね

以前はミッキーとドナルドの封筒をご紹介しました

ミッキーの封筒はこちら → 「ミッキー風封筒!」
ドナルドの封筒はこちら → 「ミッキーに仲間が増えました!」


今回の白雪姫の封筒は、
3色の色画用紙で封筒を作り、
最後に赤いリボンを付けました


白雪姫の雰囲気は出ていますか?
ミッキーやドナルドと違い、
特徴を表現するのがすごく難しいですね(^_^;)

2.JPG



あなたの好きなディズニーキャラクターはなんですか?
わたしは
ミニーちゃんと
眠れる森の美女のオーロラ姫が好きです

次はこの2つのキャラクターを作ってみたいですね!!!



あなたもご自身の好きやキャラクターの
封筒を作ってみてください




最後まで読んでいただき、ありがとうございます





はな






大人気
ディズニーのiPhoneケースです!

↓  ↓  ↓  







posted by はな at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな映画の封筒!

こんにちは
はなです

(自己紹介はこちら♪)


今回ご紹介する封筒はこちらです

8.JPG

6.JPG

この封筒を見て、
ピンとこられる方はいますか?

実はこれ、
わたしの大好きな映画
「キューティ・ブロンド」の中に登場する
封筒を再現したものなんです

7.jpg



映画の中ではこんな感じで登場します!

1.png

2.png

3.png


ピンクの色画用紙で封筒を作り、
ラメの入ったペンで文字や模様をかきました

4.JPG
↑ このペンを使いました!




ところで、あなたはこの映画をご存知ですか?
2001年に制作されたアメリカの映画なんですけど、
見るととにかく元気が出るんです

主人公のエル・ウッズはある日、
恋人である上院議員を目指すワーナーに
「ブロンド女は議員の妻にふさわしくない」
という理由で振られてしまいます。
しかし、彼を諦めきれないエルは
彼と同じハーバード大学のロー・スクールに行くことを決意。
見事難関に合格するのです。
しかしロー・スクールに入ってみると、ワーナーにはすでに婚約者がいました。
さらに、エルの行動やスタイルは教授や他の学生から浮いており、
批判的な視線を浴びるのでした。
しかし、それがかえってエルにやる気を起こさせ
彼女のサクセスストーリーが始まるのです!!!


この映画、
すごくスカッとする結末が待っています

何かで行き詰っている時や、
落ち込んでいる時に見ればきっと勇気づけられますよ
そしてピンク色のものがたくさん登場するので、
ピンク好きは必見です



ゴールデンウィークにでも
是非ご覧になってみてください





映画の詳細はこちら!!!

  ↓  ↓  ↓  





最後まで読んでくださり、ありがとうございます


はな


posted by はな at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

